大変なだからこそコロナ禍だからこそ利用したい資金調達【ファクタリング】

QuQuMo

大変なだからこそコロナ禍だからこそ利用したい資金調達【ファクタリング】

今年のクリスマスはどこも心なしか街を出歩く人の数が少ないように感じています。現在、新型コロナウイルスの脅威がさらに深刻化しています。それにともない、全国的に再び自粛のムードが漂いつつあります(2020/12/25現在)。いっときはGoToトラベルの効果もあり、経済の回復の兆しが見えたように感じたのですが、それも束の間のことでした。この経済の停滞は、法人・個人事業主の運営者にとってはひとたまりもない出来事であると感じています。なぜなら、法人・個人事業主の方が、事業資金を獲得するためには、金融機関からの融資が一般的です。しかし、その金融機関からの融資や借入が難しい場合、他の手段に頼らざるを得ません。実際、そのような事業者が増えているのは事実です。そこで、そんな事業者様への選択肢の新しい手段としてQuQuMoをご提案させていただきたいです。本記事では、QuQuMoサービスが資金調達する上でいかに優れているかについて書いています。

銀行融資ができない例

新型コロナウイルス感染症の影響によって、経済には大きな被害が生じています。
感染症それ自体のリスクもありますが、それ以上に全体的な売り上げが減少してしまっています。
また、銀行融資の場合いくつかの条件によって希望額の融資を受けられなかったり、そもそも融資が受けられなかったりします。具体的には、

(1)信用情報に傷がある場合
(2)返済能力がないと判断された場合
(3)創業から日数が経っていない場合
(4)創業後の売り上げが少ない場合
(5)借入希望額が過大だと判断されてしまった場合

以上が原因で銀行が融資に渋り、条件面で申請が却下されてしまいます。

属性によっては審査が厳しい日本政策金融国庫

また、銀行だけではなく日本政策金融公庫も、「新型コロナウイルス感染症」対策で融資を実施していますが、色々とややこしい条件があったりします。

まずそもそも申請すらできない場合があります。

(1)窓口が混み合っており感染のリスクあり、電話もつながりづらい

(2)インターネット申し込みなのに別途に複数の書類を要求される

(3)確定申告をしていない人は申し込みができない

などがそれに該当します。また、申請できたとしても厳しい審査がつきまといます。お金を貸してくれるのは、新型コロナウイルス終息後には返済能力があると認められるに限られます。すなわち、もともとこれは経営が良好だった企業を助けるための救済策であります。そうでない事業者が申請しても弾かれてしまうことがあるようです。

銀行も国庫も審査が通らない人へ

それでは銀行も国庫も審査が通らない人は、どうすればいいのでしょうか?真っ先に浮かぶのが、消費者金融やカードローンだと思います。しかし、これらの機関にも融資金額に上限が設けられていたり、利子が増え続けるなどリスクがともないます。そのため、避けて通りたいことは間違いないでしょう。しかし、それでもお金が必要な場合はありますし、資金面をなんとかしないと事業継続できない場合だってあります。そこで登場するのがQuQuMoなんです。

QuQuMoとは

資金調達をする最良の手段として現在注目されているのが、QuQuMoです。最短2時間で現金化するスピード感、最低1%〜の安い手数料、オンライン完結のため自宅から楽々などが特徴となっているサービスです。さらに、このQuQuMoのすごいところは、借金ではないので過去の信用情報を参照することも、今後の信用情報に傷がつくこともありません。
現金化するサービスなのに、借入ではないという点に驚かれた方もいるかもしれないので、詳しくそのカラクリについて説明いたします。

QuQuMoが借り入れではない理由

一般的に、お金を借りるという行為にはその人の信用情報を照らし合わせます。仮に照らし合わせずにお金を貸すということがあるのであれば、それは違法性が高い闇金に該当する行為で、非常に危険なので、お金を借りないことを強くオススメします。
しかし、QuQuMoの場合、お金を借りるのではなく、売掛債権の売買をしています。売掛債権とは、事業者様がお持ちの未入金の受け取り手形などもそれに該当します。つまり、取引先から近い将来振り込まれる予定があるお金があることの証明証のことです。これをQuQuMoは買い取ります。そして、そこから手数料(最低1%〜)を引いた額を振り込みます。この間、最短でわずか2時間です。
そのため、お金の借り入れではありませんので信用情報に傷がつく心配がありません。なんせ一回の完結したやりとりです。売買が成立した後で、何かお金を請求することは絶対にありません。QuQuMoのサービスについてご理解いただけたと思います。

まとめ

コロナによって、多くの人がお金に困っています。その中には、銀行融資や消費者金融からの融資も受けられない人もいます。そんな人たちは信用情報の属性に問題があることがほとんどです。そこで、過去の信用情報の蓄積ではなく、目の前にある売掛債権の売買で安全に現金化するサービスであるQuQuMoの紹介でした。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました